昆布の老舗 長池昆布ブログ

1864年創業 昆布の老舗 大阪西天満の長池昆布

*

新しい試みを始めます。

   

長池昆布の新しい試みです。

 

「皆様、昆布で出汁を取ってますか?」

 

たぶんですが、ほとんどの方がNOというのではないでしょうか?

出汁パックまたはだしの素で取ることに変更している方が多くなっていると思います。

 

我々も百貨店や店舗にて販売させていただいておりますが、ここ3年近くで出汁昆布を買われるお客様が半分くらいになっている現状です。

そしてある売り場で販売していた時に子連れのお客様から言われた一言「この昆布どう使うかわからない。。。」、

さらに某CMで見た出汁の素でお味噌汁を飲んでいる俳優さんが「おふくろの味だー」と言っているのをみて、あくまで個人的ですが、このままでは代々家庭にて引き継がれてきた昆布で出汁を取るという文化自体が消えてしまうのでは?と。。。

日本が生んだ「うまみ」を少しでも残したいという個人的な危機感より、2年くらい前から少しずつですが、取引先様の場所をお借りして講習などを実施してまいりました。

しかし在宅をしなければならない方も多い実情もあり、なかなか足を運んでもらえず全体に普及できないもどかしさがありました。

 

そこで、今年一大決意として

 

3月より出張だし講座始めます!!

 

基本無料でやらせていただきます!!

 

3人から講座させていただきます。

ご自宅または、ご用意いただいた場所に出張させていただき、講座させていただきます。

 

お子様などの関係上在宅をしなければならない方は多くおられると思います。

でもお子様の将来のために知っておいて損はないはず。

早ければ1時間くらいの講習です。お気軽にご利用くださいませ!!

関西圏でまずは始めたいと思います。

dasi

詳細につきましてはHP作成中ですので追ってブログUPさせていただきます。

 

 

 

 - 新着情報

  関連記事

valentine01
バレンタインの贈り物に

もうすぐバレンタインですね。   一般的にはチョコですが、甘い物が苦手 …

ぽんず
新商品のご案内!!

ジメジメとした日が続きますね。 また暑い夏が来ると思うと非常につらくなりなすね。 …

ume
新発売商品のご案内

新商品「梅ほのか」のご紹介です。 甲州の梅と枕崎産の鰹節と道南産天然真昆布を炊き …

たけのこご飯
春のご馳走「化学調味料無添加 筍ご飯の素」販売開始

すこしずつあったかくなってきましたね。   春の食材 たけのこも少しず …

oseibo
お歳暮の時期が近づいて参りました。

お歳暮の季節が近づいて参りました。 弊店でのお歳暮のおすすめ商品は   …

d0094245_16273494
今年最後の期間限定販売!!

あっという間に年末ですね。。。   今年も一年働いた皆様へ &nbsp …

阪急
催事のお知らせ 千里阪急地階「銘菓銘品 日本の味」

催事のお知らせです。 場所:千里阪急地階 「銘菓銘品 日本の味」 期間:2018 …

LIFE
テレビ放映につきまして

10月21日(土)にて放送されました「LIFE~夢のカタチ~」   関 …

%e5%88%87%e3%82%8a%e8%91%89
催事のお知らせ ジェイアール京都伊勢丹 B2F「フレッシュマーケット」

催事のお知らせです。 場所:ジェイアール京都伊勢丹 B2F「フレッシュマーケット …

01
昆布のいろいろ講習会

まだまだ寒さが続きますね。。。     昨日ですが、トップワ …