昆布の老舗 長池昆布ブログ

1864年創業 昆布の老舗 大阪西天満の長池昆布

*

予告!!「食通のための本当のこだわり食材案内」

   

だいぶ寒さが落ち着いてきて過ごしやすい時期に突入いたしました。

食欲も心なしか旺盛になってくる今日この頃。

 

新しいブログを立ち上げたいと思います。

 

名前はまだ未定ですが

「食通のための本当のこだわり食材」を案内していこうと思います。

 

 

百貨店などで催事をしていると様々な私たちと同じような形で催事をされている方と交流を持ちます。

 

 

その方たちとお話をさせていただくと中にはその商品に対して異常なこだわりをもって

商売をされている方がちょこちょこおられます。

 

 

弊社も昆布にこだわりをもってやっているので話を聞いているとその方の商品に対する熱量がわかります。

 

 

そして商品に対する熱量が尋常じゃない場合は私も商品を買わせて頂くのですが、

そういう商品は通常の2倍から3倍くらいの値段がするものが多いです。

 

 

しかしながら、大概の場合その商品の味の概念が変わるくらい美味しいのです

 

 

やはりこだわりを持って商品を作っておられるのでその気持ちが熱量となってヒシヒシと伝わってきますし、食べれば尚その熱量の意味がわかります。

 

これはなかなか買っていただくお客様には細部まで伝わりにくい同業者だからわかる感覚なのかもしれません。

 

 

またそういう業者さんのほとんどが大量生産を嫌い、手作りで生産されている方が多いので

なかなか皆様のお目にかかることが少ないこともあります。

 

そこで、私がそういった業者さんを皆様に知っていただきたいと思い、

ブログを立ち上げることにいたしました。

 

 

このブログでは私が催事などで直接お話を聞いて、

その商品を実際買わせていただいて食べて本当にうまいと思い、

次も買いたいと思った商品しかご紹介しません。

あと皆様にご理解していただきたいのが、

 

 

本当にこだわったええもんは高い!!

でもそれ以上の価値があります!!

 

 

どうしても皆様安くていいものをお探しの傾向がありますが、

本当にこだわって作った商品というものはごまかしがきかないのでその分高くなってしまいます。

ただ、残念ながら名前だけが立派で実際は高いだけで味は。。。というメーカーもあることはあります。

しかしこのブログでは物の本質を見失わない本当にこだわった商品のみをご紹介していきたいと思っております。

 

 

もし私が紹介させていただいた商品の中で、えっ?こっちの方がこだわって作ってるよ。

という商品がありましたら教えてください。

 

 

どんどんこだわりの強いブログに仕上げていきたいと思います。

そのブログ立ち上げの際には私の自己紹介もさせていただきます。

 

 

 

開始は4月上旬ごろからスタートさせていただく予定です。

 

 

皆様よろしければ見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新着情報

Message

  関連記事

たけのこご飯
春のご馳走「化学調味料無添加 筍ご飯の素」販売開始

すこしずつあったかくなってきましたね。   春の食材 たけのこも少しず …

IMG_8066
夏のおすすめ商品のご紹介

じめじめした日が続きますね。     こんな時期には黒酢はい …

阪急
千里阪急 地階 「和菓子・和の伝統」

遅くなりましたが催事のお知らせです。   場所:千里阪急 地階 「和菓 …

51PjrdulcOL._SY344_BO1,204,203,200_
東京へ

おはようございます。   先週東京に行った際に代官山の「蔦屋書店」に行 …

kadomatu-2009-ic1
年末年始の営業につきまして

今年もあと2日で終わりですね。   あっという間の1年と思いきや、ニュ …

h_logo
東急百貨店 渋谷東横店 ジスウィーク3

催事のご案内です。   日時:12月3日(木)ー12月9日(水) 場所 …

dasi
あなたのこだわり出汁 いよいよ始動します!!

おまたせいたしました!!   かなりずれ込みましたが、「あなたのこだわ …

no image
お盆休みのお知らせ

忘れておりました。。。。     お盆休みのお知らせです。 …

極上おち
期間限定販売(汐昆布極上 雅、汐ふき昆布 極)

まだまだ暑さが続きますね。。。。     大阪は歩くだけで汗 …

no image
今後の催事のご案内

お客様に次回どこで催事をするの?などのお問い合わせが 多く寄せられておりますので …