昆布の老舗 長池昆布ブログ

1864年創業 昆布の老舗 大阪西天満の長池昆布

*

本格的な夏に向けて

   

暑い日が続きます。

これから夏本番です。

 

夏バテが非常に心配になってくる頃です。

 

この夏を乗り切るための健康にいい「こんぶ水」の作り方のご案内です。

 

作り方はいたって簡単。

水1Lに昆布を15g入れて冷蔵庫に入れるだけ!!

2時間もすれば美味しいこんぶ水が出来上がります。

 

弊店で推奨している「美味しい出汁の採り方」の中の昆布を水につけておく工程と同じです。

飲むもよし、そこから出汁を採るのもよし非常に使い易いです。

弊店の「道南産天然真昆布 切り葉」をお使いください。

最高に美味しいこんぶ水が出来上がるので飲むのも全く苦になりません。

冷蔵庫に入れて置けば1週間程もちます。

 

弊店の「道南産天然真昆布 切り葉」は天然真昆布のキズが入った商品や発育の悪い商品をより集めたお得品です。

 

最高級の昆布を気兼ねなく使いたい方にはピッタリの商品です!!

 

是非この機会にお試しください。

 

切り葉2

 - 新着情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

味覚春秋_山椒 の縮小
長池昆布の春の味覚「花山椒」予約開始

長池昆布の春の味覚「花山椒」の予約開始となりました!!   花山椒とは …

dasi
あなたのこだわり出汁 いよいよ始動します!!

おまたせいたしました!!   かなりずれ込みましたが、「あなたのこだわ …

しなのや
店内試食販売のご案内「信濃屋 代田食品館」

試食販売のお知らせです。   日時:2月16日(木)〜2月18日(土) …

asakura
新・美味山椒 出荷開始

新・美味山椒の出荷が始まりました!!   まだ本格的な入荷になっていな …

NK MEETING
貸会議室始めます!!

弊店の2Fを貸会議室としてOPENいたします。   8月初旬からスター …

01
昆布のいろいろ講習会

まだまだ寒さが続きますね。。。     昨日ですが、トップワ …

kadomatu-2009-ic1
最終日です!!

おはようございます。   本日にて今年の営業は終了でございます。 大掃 …

nenmatsustorelogo4
年末年始の営業につきまして

今年もあとわずかとなりました。   年末年始の営業についてですが、 & …

04231525_5538906c7f317[1]
花山椒の次は実山椒

花山椒の販売が終了いたしました。 本当にあっという間の商品なので買うチャンスを逃 …

dasi
美味しい出汁の取り方

本店、百貨店の売り場で一番よく聞かれることなので この暑い時期ですが、ご説明させ …